ジャパン・カウンセラーズは、顧客とともに、戦略的コミュニケーション活動のあり方を考え、継続的にサポートする問題解決型のパートナーです。
柔軟性と、タイムリーかつ迅速な対応が要求されるコミュニケーション・サポートという領域において、質の高い、キメ細かなサービスを安定的に提供するために、以下の理念を掲げています。
- 組織規模の拡大や急速な業容拡大よりも、潜在能力を秘めた最適人材の登用や個々のキャパシティ向上、これによって得られるサービスの充実・新規性を優先する。
- 切れ目のないサービス提供を実現するため、複数人員によるチーム体制と情報共有、ノウハウ伝承を徹底する。
- 社員一人ひとりの能力向上やリーダーシップの発揮を促す環境の整備と企業風土を重視する。
時代のニーズに即応できる、柔軟な“コミュニケーション戦略家集団”であることを目指しています。
顧客が抱える課題に対して、「コミュニケーションの側面から解決できること」を継続的に考え、サポートし、顧客の存在意義に対するステークホルダーからの理解を深め、その価値を高めることに貢献します。
“健康長寿社会”、並びにその実現を支える“顧客の事業成長や永続性確保”を目的とした、ヘルスケア・コミュニケーション、ビジネス・コミュニケーションにおける多様なノウハウを有しています。またそのノウハウを絶えず進化させていく、伝統に裏打ちされた企業風土を備えています。